つれづれと、ネットビジ関連のメモとか日常思ったことを書くメモブログ
私、”りんご”がお送りするメルマガ。
おきがる購読♪
『アフィリエイター”りんご”の、
初心者に優しいメール講座』
*メールアドレス
*名前(ニックネーム可)


☆★☆いまメルマガ登録でりんごのつくったプレゼントをさしあげています☆彡
解除も簡単にできます。
ぜひぜひご購読をお願いします!
(≧▽≦)/
※メルマガの名称を変更しました
りんごがつくったプレゼント
☆★☆メルマガ登録でプレゼント Twitter凍結解除マニュアル
Twitterをガシガシ使いたおしたい人のための 凍結解除完全マニュアル
Twitterを使う方には心強いマニュアルになると思いますp(^_^)q
【保険のようなものです(^^)】
なお、『Twitterでフォロワー数がバクハツ!フォロワー増最終マニュアル』は配布を終了しました。
プロフィール

りんご

Author:りんご
つれづれと、
ネットビジ関連のメモとか日常思ったことを書くメモブログ、作っています(≧▽≦)
メッセージ、ブロとも大歓迎です。
よろしくお願いします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
3635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3062位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
2013年12月
 
2013/11 2013/12 2014/01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちはりんごです。


”WordPress”をごぞんじでしょうか。
ブログを設置する際のソフトウェアとして有名です。


WordPressを最安で導入できるのはおそらくロリポップでしょう。
ロリポップ!レンタルサーバー


WordPressが使えるプランで最安は”ロリポプラン”です。
月額263円です。日額にすると8.8円ですね。
短期で契約するか長期契約にするかで金額は変わってきます。


使い始めるときには、初期費用1,575円がかかります。
最初だけの費用です。


で、独自ドメインを使わないのであれば費用はこれだけです。


利用料金で言えば8.8円。
さらに、無料お試し10日間をやっていますので、
無料お試し期間10日間を使った上で契約するとおトクですよね^^


ロリポップには”簡単インストール”というのがあって、
これを使うと本当に簡単にWordPressを始められます。
これだけでWordPressが使えます。


***
WordPressというとなんだか敷居が高そうに思われる人もいるようですが、そんなことはないように思います。


ブログを作る作業もSEESAAブログやFC2ブログなどを使ったことがある人なら、これらにかなり近いので困ることはないと思います。


WordPressを導入するといいと思うのは、
特筆すべき点としては、たくさんの美しいテンプレート(WordPressでは”テーマ”と呼びます)を使えることや、さまざまな拡張機能(WordPressでは”プラグイン”)が使えることですね。
テーマもプラグインも、無料でたくさんのものが用意されています。


たとえば無料ブログでは使えないような以下のようなテーマやプラグインがあります。


■目を奪うアイキャッチ画像を採用した美麗なブログ作成
■過去の記事をツイッターでランダムにツイート
■アクセスの多い記事を人気記事として表示
■SEO対策パックがある
■自動でサイトマップ作成
■YouTubeなどから動画サムネイルを取得してアイキャッチに自動で登録


などなど、
これはあくまでも一例で、これ以外にもいろいろあります。
ちなみに、WordPressは無料ブログのように広告が入りません。


製作中のものですが、私のWordPressのブログを参考にご案内します。ツイッター関連のブログです。トップページにタイル状のものを使ってみました。視覚的に面白く、目を引きます。
【編集中】スマホでつぶやいて、毎月安定して10万ほどの副収入が得られるための詳細マニュアル


ところで独自ドメインを導入する場合ですと
お名前ドットコムが有名です。
お名前ドットコムでは、アクセスアップに有効といわれる”日本語ドメイン”が使えます。ドメインに日本語が入るので、検索結果の一覧で目立つんですよね。


なお、お名前ドットコムでもレンタルサーバーをやっていて、お手軽なプランとしては共用サーバーの月額945円~があります
こちらは初期費用無料、サーバー契約時に申し込むと独自ドメインが一個無料で作れます。日本語ドメインもOKです。
また、最大3ヶ月分無料です。
(契約するとき公式ページで詳細を確認してくださいね)


日本語ドメインを使ってみたいならここがオススメです。
お名前ドットコム


それでは、このくらいで。
少しでもあなたの参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
2013/12/31 07:41 ネットビジ総合 TB(0) CM(0)
あなたのアフィリエイトが変わります
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。